2009年12月15日

あなたの夢がかなわない理由〜早川周作 人生が変わる!「夢・実現力」




書店に行くと、
「夢をかなえる方法」といった本が
たくさん売られています。

しかし、これらの本を読んで
「成功した」「夢がかなった」という方は、少数派です。


では、なぜ本を読んでも夢がかなわなかったのでしょうか?

ほとんどの場合、その理由は本を読んだだけで満足してしまい
行動しなかったからでしょう。

また、行動し始めたものの継続しなかったから
というのも大きな理由でしょう。


では、なぜ
「夢をかなえるまで努力し続ける」ことが
できなかったのでしょうか?


本からは多くの方法論や
ノウハウを学ぶことができます。

しかし、やり方は分かっても
夢の実現に向かって進み続けるためにもっとも必要なこと。


それが「情熱」です。


「情熱」は、どんな人にでも持つことのできます。

夢をかなえるのに、お金や才能や経験は助けにはなりますが
もし絶対に必要だとしたら
夢がかなえられるのはごく一部の人だけということになります。


しかし、夢をかなえた人たちを見ていると
多くの場合、最初からなにもかも持っていた人ではなく
何ももっていなかった人の方が多いように思います。


ここに、早川周作さんという方がいます。

最近では、本田健さんや内藤忍さんなどと
セミナーを開催されていますので、ご存じの方もいるかもしれません。

早川さんはかつて家業が倒産し
父親が失踪するという青春時代を過ごしています。

このため、大変な苦労を経験することになりました。


しかし、その後
「20代で国政選挙へ出馬する!」
「日本最大級のベンチャー交流会を主催する!」
という夢をかなえました。

そして、今でも
「社会を変えたい」「日本を良くしたい」という
大きな夢の実現に向かって進み続けています。


かつての早川さんは、今の皆さん以上に
何も持っていなかったかもしれません。

その早川さんが持っていたもの。

それが、できるだけ早く夢をかな
えたいという「強い想い」=「情熱」だったのです。
≫『人生が変わる!「夢・実現力」』


今月、早川さんの初の著作
『人生が変わる!「夢・実現力」』が
インフォトップ出版より出版されます。


この本の中で、早川さんはこう綴っています。


「私が他人に対してもっとも誇れるものは
  なにを置いても「情熱」だからです。」--38ページ

「私は常に、まず情熱ありきでここまできました。」--42ページ

「まず第一に情熱ありき」--89ページ


本書には、いわゆる方法論・技術論なども整理してまとめています。

しかし、その大元は常に「情熱」であることを
本書では何度となく語りその大切さを示しています。
≫『人生が変わる!「夢・実現力」』


多くの「夢をかなえる方法」も
本来は「夢をかなえたい」という大きな情熱が
元になっているはずです。

しかし、人には、楽をして夢をかなえたい……と
楽な方、楽な方に流れていく資質があります。

そのため、多くの「夢をかなえる方法」では
ノウハウが先に立ってしまい
結果として行動できない読者を作ってしまっています。


本書『人生が変わる!「夢・実現力」』に書かれているのは
多分あなたが考えている以上にシンプルな法則です。

ですから、なにか
「新しい方法」「楽な方法」「すぐに夢がかなう方法」
などを期待されると、きっと失望されることでしょう。


しかし、夢はあなただけのものですので
自分らしく応用できないような
「特別」な方法を提供しても仕方ないのです。

明日からすぐに実践でき
そして行動し続けることができる内容であること。

それこそが本書の狙いです。


「努力し続けること」はとても大変なことです。

しかし、「夢」という絶対にかなえたい目標があるならば
その過程は楽しいものになるでしょう。

今のあなたが何ももっていなかったとしても
「情熱」と「夢」があれば、きっと大きく人生が変わります。

そのための一助となる本が
本書『人生が変わる!「夢・実現力」』です。

ぜひあなたのお手元において欲しい1冊です。
≫『人生が変わる!「夢・実現力」』




posted by Moju at 23:14 | Comment(0) | ご紹介
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。